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Q&A【求人・採用に関する質問】

Q. 銀行での勤務経験がなくても大丈夫ですか?

入行当初の導入研修、その後の職種別研修などのフォロー体制が整っております。銀行経験の無い方も多数ご勤務されていますので安心してご応募下さい。

Q. 給与の支払はどうなっているのですか?

給与は月末締め翌月10日支給(銀行が休日の前は前営業日)です。支払方法は、京葉銀行の本人口座へ振込みとなります。口座をお持ちでない場合は、契約時に作成していただきます。

Q. 勤務日はどのようにして決めるのでしょうか?

勤務日は各所属にて前月に皆さんの行事予定等を踏まえ決定をしますので、行事等の事前調整が可能です。 また、お子さまの病気など突発的な事情についても考慮させていただいております。

Q. 社会保険はどのようになるのでしょうか?

ショートタイム勤務の方は原則、配偶者の扶養の範囲内での勤務とし、労災保険のみ加入(保険料銀行負担)となります。※ミドル・フルタイム勤務の方は、社会保険(健康保険・介護保険(40歳以上)・厚生年金)・雇用保険にも加入することになります。

Q. 自宅近くの支店への応募は可能でしょうか?

お客さまのプライバシー保護の観点から、ご自宅に近い支店への応募についてはご遠慮頂く場合があります。ご了承願います。

Q. 有給休暇制度はありますか?

勤務開始6ヶ月後、契約内容に応じて、労働基準法に基づいた日数を1年ごとに、年間の日数として付与されます。有給休暇を”1時間””半日”ごと分割して取得することも可能です。

Q. 残業はありますか?

仕事の状況により残業(時間外勤務)をお願いする場合があります。勤務地や担当業務により状況が異なりますので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

Q. 応募書類は返却してもらえますか?

応募書類については、返却いたしませんので、ご了承ください。当社にて責任をもって破棄させていただきます。
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